アメリカ在住 アラフィフ 女性 お一人様の将来

皆さん、こんにちは。

アメリカ在住 ローズです。お元気ですか?

 

タイトルでバレてしまいましたが、私は独身アラフィフ、子無しでアメリカで一人暮らしです。

バツイチでもなく、生涯独身です😱

これだけ聞くとかなりヤバめですよね。汗

 

もちろん自分でも自覚してます。さすがの私も特に昨年のコロナになってからは、将来に関して毎日のように考えるようになりました。今更遅いって感じでお恥ずかしいですが、コロナになって初めてじっくり考えるようになりました。

 

私はアメリカで正社員として働いており、今のところ生活に困りはしていませんが、将来の事を考えると不安でいたたまれなくなる時があります。

これは日本にお住まいでも似た境遇の方は同じかもしれませんね。

 

有り難い事に今のところ変わらず仕事はあるので、今日明日どうなると言う事はありませんが、将来的には今の会社を辞めて日本に戻るのだろうなぁと思っています。

その為の準備もそろそろしておいた方が良いのかなぁと漠然と考え始めました。

実家はありますが、その頃にはどうなっているかわからず、とりあえず日本に家を購入しておくべきなのか、日本へ帰国後は仕事なり趣味なりを見つけられるのか、と焦っています。

 

そうなると結局頼りになるのはお金!となりそう。

と言う事で、お金を貯める事、健康寿命を延ばすための食事と運動、そして誰得でもないアラフィフの私の恋愛についても今後皆さんとシェアしていきたいと思います。

自分の境遇の方が全然マシだわ、と皆さんの勇気と希望につながれば幸いです。

 

もし宜しければ、登録といいね👍お願いします。