アメリカ在住 元CAが教える飛行機での旅を快適に過ごす裏技 パート1

皆さん、こんにちは!

アメリカ在住 元CAのローズです。

 

今日は元CAが教える、飛行機での旅を快適に過ごす方法をお教えします。

 

まずは、チェックインはお早めに。

これは、特に海外の空港では少しでも締切時間に遅れれば、容赦なく搭乗拒否されますので、絶対に早めに行った方が良いですよ。

 

パスポートや必要書類は家を出る前に何度も確認。

ご出発前には必ずパスポートを持ったかどうか、また渡航先への入国必要書類が全て揃っている事を何度も確認して下さいね。

そんなの当たり前と思いますよね? ところがところが私は空港でパスポートや書類不備で乗れない方々を散々見てます。実は、私自身も一度だけパスポートを自宅に忘れて乗れなかった事があります😱

その時のショックときたら…、なので皆様は何度も確認してお気を付け下さいね。

 

続きは次のページで。

 

③では、私に起こった大ハプニングを例にご紹介します。マジか、な話ですので、お楽しみに!