アメリカ在住 元CAが教える アメリカでの賃貸物件の探し方

皆さん、こんにちは。

アメリカ在住、元CAのローズです!

 

今日はアメリカでの賃貸物件についてお教えしますね。私すごく不動産にも興味があるのです🏡

もしアメリカに引越す予定の方がいらっしゃったら、何かの参考になれば嬉しいです。

 

まずは賃貸物件の種類ですが、一軒家、コンドミニアム、アパート、ハウス/ルームシェア、ADUといったところでしょうか。

ADUって何⁈ ってお思いの方も多いかと思います。

ADUとは一軒家の裏庭に立てた別棟の小さな家、ゲストハウスとも呼ばれます。車庫を住めるように改造したADUも多々あります。新しくて綺麗で素敵な所が結構たくさんありますよ! 

 

予算やご家族構成、ライフスタイルなんかでどのような物件を選ばれるかは人それぞれ。お好みですね。お値段も地域だったり、物件のサイズにより様々です。

じゃあ、どうやって実際に物件を探したら良いの、という方にお答えします。

 

① オンライン

これは1番ポピュラーな探し方。私は時間あれば、これらのサイトをずーっと見てます😅 アメリカに住む予定のない方も見るのはタダですから、豪邸の写真を見て、そこに住んでいるご自分をイメージするのはいかがでしょうか?🌹

 

代表的なサイトはこちら

https://www.zillow.com/

https://www.realtor.com/

 

② 不動産屋さん

特に一軒家の賃貸物件の場合には不動産屋さんを通して探したり手続きをしてもらう事もしばしば。アメリカでは馴染みの不動産エージェントの方をお持ちの方も多いですが、もしそういう方がいなければそのエリアの不動産屋さんに連絡したり、お知り合いの方に紹介して頂くと良いと思います。

実際住みたい家が決まってる場合は、相手側(オーナー)の不動産屋さんが借り手側の分も一緒に手続きしてくれます。エージェントさんへの手数料を払うのは貸す側のオーナーさんですので、借りる側は心配しなくて大丈夫です。

 

③コミュニティの掲示板

近くのスーパーやコーヒーショップなどの掲示板に賃貸物件の張り紙がある場合がありますので、住みたいエリアのスーパーへ足を運んで見るのも良いと思います。

 

④For Rent のサインを探す

これもご自分が住みたい地域へ実際に出かけて、車や徒歩でくるくる回ってみるとFor Rentのサインが出てる物件を見つける事が出来ます。その場でノックしても良いですし、電話番号など情報を控えて後で連絡して内覧の約束を取り付けます。

 

 

では、これからもアメリカの情報を発信していきますので、また次回もお楽しみに!