アメリカ在住 元CAが教える飛行機での旅を快適に過ごす方法 パート2

皆さん、こんにちは!

アメリカ在住 元CAのローズです。

 

今日は元CAが教える、飛行機での旅を快適に過ごす方法をお教えします。

 

①②は前回のパート1をご覧下さい。

 

さてさて③では、私に起こった大ハプニングを例にお教えします。

 

③スーツケースやカバンには目立つアイテムを付ける。

例えばキーホルダーだったり、目立つ色のリボンだったり🎀、何でも良いのですが、他の方が間違えてあなたのスーツケースを持って行かないように目印を付ける事をお勧めします。

実際に私に起こった事ですが、機内持ち込み用の小さめのスーツケース(キャリー)を手荷物検査のX線に通した後、私は金属探知機のゲートをくぐった先で荷物を待ってましたがずっと出てきません。その距離2mあるかないかの所なので、その間に荷物がなくなるなんてあり得ないですよね⁉︎

でも待てど暮せど出てきません。

なんと、私の1人前にその探知機をくぐった方が、私の荷物を自分の物と勘違いし、持って行ってしまったようなのです😱 それに気が付いたのは、私のと似たような黒のキャリーがずっとその場に残っていたから。あー、間違えたなっと😅

ラッキーな事に、その残されたカバンに名前と携帯番号が書いてあったので、お電話して事情を説明したら、やはり私のバッグをその方が持っており、何とか取り戻す事が出来ましたが、お陰様で私は乗る予定だった飛行機に乗り遅れ、旅行が1日遅れになると言うあり得ないような大ハプニングがありました。

それ以来、私は赤の目立つキーホルダー、自分の名前と携帯電話を書いた名札、更に手の平サイズのお花柄のキーホルダーまで付けて対策しています。🌸

そうすると飛行機降りて荷物をピックアップする時にもすぐにわかって便利ですよ。

と言う事で皆様もカバンには目印付けて下さいね! 

 

パート3へ続きます。