アメリカ在住 元CAが教えるお得な空港ラウンジの利用法

皆さん、こんにちは。

アメリカ在住 元CAのローズです!

 

今日は空港ラウンジの利用法についてお話します。

ラウンジはビジネスクラス以上の人じゃなきゃ入れないんでしょ〜、私には関係ないわ、っと思っているそこのあなた! そんな事はないのですよ〜。じゃあ、どうやって⁈って思いますよね。それを今からお教えいたします。

 

まずは

①ラウンジ有資格者であること

これは先ほどの通り、ファーストクラスやビジネスクラスなど、ラウンジ利用が航空券に付随してくる場合

 

②乗る航空会社のハイステータスなマイレージ会員である事

 

③上記①②の同行者である場合、一緒にラウンジを利用出来ることがありますので、航空会社にお問合せ下さい。

 

④クレジットカード付帯のラウンジ利用

 

⑤ラウンジ券を購入する

各航空会社によって金額は違うと思いますが、3000〜5000円程度のところが多いようです。またマイルを使って購入する事も出来る会社もあるようです。

 

ラウンジって言ったって、フードコートで座って待っているのと同じでしょ、とお思いの皆さん。確かに待ち時間も待つ行為も同じですが、気持ちが全然違いますので、一度試しにお使いになってみてはいかがでしょうか? 

 

最後までお読み頂いてありがとうございました。

宜しければ登録といいね👍、そしてコメントも宜しくお願いします。