悩みはなくならないよ。じゃあ、どうする?

皆さん、こんにちは。

アメリカ在住ローズです。

 

皆さんは悩みってありますか? 

 

あったり前じゃん💢

 

と聞こえてきそうですが、それって当たり前なのです。人間は脳の作り上、悩むように作られてるのです。それは、悩む事や不安になる事で危険を回避したり、解決策を見出して生活や人生をより豊かに向上していくため、言ってしまえば生きていく為の知恵、生まれ持った性質なのです。

 

つまり悩みの内容には全く関係なく、どんなに恵まれてると思うような環境でも人は悩むのです。

悩みは永久になくならないのです。

 

何故なら、ご自身で悩みをどんどん作り上げてるからです😱

そんな訳ないわよ、と思われると思いますが、本当です。

 

例えば、今あなたには素敵な恋人がいなくて、寂しくて悩んでるかもしれません。でも、恋人のいる人は、この人と結婚できるのだろうか、と悩みます。

上手く結婚できた後も、お金の問題、義理家族との事、お子さんについて…、挙げ始めたらキリないですね 笑

 

じゃあ、どうしたら良いの? 😢

 

はい、はい、ちゃんとお教えしますよ。

 

それは、悩みでない方に目を向ける事。

何でも良いです。朝のコーヒーが美味しいな。

この俳優さんカッコいいな、お花が良い香りだなって具合で、ご自分にとって気分が良い、上がる事の方を考えていくだけです。

 

悩みにどっぷり浸かっちゃってる最中の切替は難しいと思います。その時はそれで良いです。

少しづつ少しづつ、ご飯美味しいな、お風呂気持ち良いな、ってやっていって下さい。

気が付いたら気分が少しは落ち着いてるはずです。

 

後はそれの連続をやっていくだけ。

そうこうしているうちに、あれ、何であんな事にあんなに悩んでた? と思う時が来ると思います。

それに、あなたのお悩みは、他の人からしたら羨ましい事かもしれないですよ。

 

あなたのお気持ちが一瞬でも和らいだら嬉しいです。

今日も良い一日をお過ごし下さい。